人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「いいこと思いついた!」は、本当にいいことでした。
早朝からの会議が終わり、天気がよかったのでお散歩がてら工房まるへ。
「僕は、太陽のように少しがんばる。たぶんね」なんて、最高なことを書いてくれる歩くんの「ネガティブ川柳」を読みながらぽけ〜とする。
今日は来ているメンバーが少なくて、ひとりひとりゆっくり話せた。
んで、粋なことをしてくれたのは、ヒロ子ちゃん。
私が「絵を描くのが苦手なんだ〜」なんて、本気でぼやいていると
肩をそっと抱いてくれて「大丈夫、ミッキーならできるよ。自分を信じて描いてみて」なんて言ってくれたり、その他ヒロ子ちゃんの大好きな人のことなんか教えてもらったりと、とにかく2人は意気投合して色々おしゃべりしていたわけですよ。
帰りの時間になり、夢中になってた作品作りとおしゃべりを止めたと思った瞬間「いいこと思いついた!これ、プレゼント」っだって。
今日描いた絵を私にくれるというのだ。
涙がでそうになった。

「いいこと思いついた!」は、本当にいいことでした。_b0003697_22325072.jpg「いいこと思いついた!」は、本当にいいことでした。_b0003697_22332725.jpg

タイトルは「コーヒーでどうぞ」。
裏面に書いてくれたメッセージも素敵。

まるスタッフに聞いたところ、今までタイトルは書いていたけど、
メッセージまで書いたのは初めてなんだって。
それを聞いて、再び、が-----と、きちゃった。
短い時間だったけど、2人の間には素敵な何かが芽生えた、なんて自分勝手に思いまして・・・

ヒロ子ちゃん、ありがとね。また遊ぼうね。

*2人のラブショットは、新コーナー「まるリュウの今日の一枚」で。
by mikick5 | 2005-03-12 21:59
<< いつもの人と、いろんなところで... うぉ!ブラニフ展 >>