人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウクレカレー
ウクレカレー_b0003697_23264376.jpg


打ち合わせ後、dalahastcafeでウクレカレーを楽しむ。カレーを食べながらウクレレ演奏を聴くという、なんともハッピーな宴なのだ。zerokichiさん、とんちピクルスさん、今野英明さんのウクレレにうっとり。そしてカレー、美味しかった。のりちゃん曰く、3日前から仕込んだらしい。

んで、ライブ終了後、ぽけ〜っとしていたら今野さんが!

今野さん:よぉ!
ミキ:(初対面ですよ?!)よぉぉ・・?
今野さん:あ!知り合いと間違えた!!ごめん!

※説明しよう。私の顔はクラスに一人はいる平凡な顔。そのためよく人から「友だちの○○ちゃんに似てる〜」と言われたり、街を歩いていても「ひさしぶり!元気〜?!」と、話し掛けられる。さらにとあるお店でも、初めて行ったにも関わらず「いつもありがとうね!おまけしとくよ!」っと、容赦なく話し掛けられ、サーターアンダーギーなど差し出される。

まぁ、そんなこんなで、どこにでもいる顔が功を奏して、今野さんとウクレレについてお話ができた。嬉しい★
ウクレレって、ハワイアンのイメージしかなかったけど「パンクしてもいいよ〜(笑)」っだってさ。(なんでもそうだけど)どんな曲が演奏したいかが重要だって。あと、ギターとはコードが全然違うのね。
今野さんのライブ中、ライブ前に行われたウクレレ教室の受講生みんなで「森のくまさん」を演奏してた。羨ましかったなぁ。今野さんのウクレレ教室は、とにかく楽しく!!
う〜ん。いい!

以上!おやすみなさい。

あ、そうだ。
今週は鈴木茂さんと細野晴臣&東京シャイネスのライブがありますね。
むむむ、、、、。行きたい。
by mikick5 | 2006-04-17 23:26
<< 仇討ちするより、心を討ちたい。 鯉のぼりがみたい。 >>