人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会話を楽しむように。
会話を楽しむように。_b0003697_0514861.jpg


河川公園にて。
原っぱに3人仲良く椅子を並べて座り、川と山を観客にしてウクレレライブ。

あっきんと私は、2ヶ月ぐらい前からウクレレをはじめました。
(既にあっきんの方が上手・・・)そして、あっちゃんは、私たちの先生です。

あっちゃんのウクレレは、心地よいです。ギターもウクレレも上手に弾ける人はたくさん見てきたけど、あっちゃんは、好きな人とおしゃべりをしているような、とても心地よい音を奏でるのです。そしてその会話に、片言である私も(要するにへたっぴな)参加できる状況をつくってくれるのです。私がよろよろっとした感じでコードを弾いていると、さささっとメロディーをつくって奏でてくれる。
とても、気持ちよかです。

会話を楽しむように。_b0003697_0551827.jpg※隠し撮りされてました。笑。
最近、安藤忠雄氏のような頭になっています。


今日の一曲:風の谷のナウシカ/ウクレレジブリ
by mikick5 | 2006-07-22 00:24
<< 深草 アコーディオン三昧 >>