<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
24歳のふたり
b0003697_2414140.jpg友人から届いたメール。
「昨年3月に結婚をして多くのものを得て、ほんの少しだけやんちゃなことは控えるようになったけれども、旅行中の撮影モデルを得た事は、ほんとうにうれしいこと。
ファインダーごしの恋が実ったというやつか。
妻は妻でなく、彼女でいてくれたらと、せつに思います。
ボーナスを使って別府で豪遊中の24歳のふたりです。」

*あまりにも素敵だったので、載せちゃいました。もちろん、許可は得てますよ。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-29 02:42
Listen to ?
b0003697_21851100.jpgハッチ(3才)がいっちょまえにイヤホンなんかして何か聴いてた。何を聴いてるのか尋ねてみると、真心ブラザーズの「BABY BABY BABY」だそうな。お気に入りなんだそうな。
ハッチは私のことを「みきべいべー」と呼ぶ。命名もハッチ。だからこの曲は、私のテーマソングらしいのだ。それにしても、べいべ(3才のちびっ子)に、「べいべ」と呼ばれるなんて。。。。
なんだかハッピー。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-29 02:33
現実逃避モード全開
b0003697_4364798.jpg京都の呉服屋さん「京呉館」が、福岡で展示会をしていたので、ちょいと事務所を抜けだし足を運ぶ。
行ったらね、袖を通さずにはいられないのですよ。おきょんが着ているのは、ウサギをモチーフにした、ジュサブローの作品。ウサギデザインはこれで最後というから、買えなくても着ておかないと!!
もちろん私も試着。アニャンさんと京呉館がタイアップして生まれた「浜辺のワルツ」なんかが似合うと思います〜なんて店員さんから言われ、調子にのって、財布からないものを出そうとしたのだった。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-24 04:27
わからなくても、なんとなくわかります。
b0003697_4234864.jpg
韓国と日本のアーティストさんの交流会。久留米の酒蔵を改修して創ったギャラリー千代福にて。それぞれの作品を展示して、キムチ鍋やモツ鍋、豚汁など韓国と日本の料理を囲みワイワイしたのだ。
b0003697_4233319.jpg
韓国のアーティストさんに話しかけられ、チンプンカンプンだったけど、面白そうな話だとなんとなく気づいたので笑顔でカバー。作品紹介時も通訳が遠くて聞き取れなかったけど、なんとなく好きな作品だったので写真を撮ってみたり。
人生、フィーリングで逃れようとしていることに今更気づいた。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-23 22:05
色々教えてね。
b0003697_3423880.jpg桧原こひつじ幼稚園で行われた、工房シューレの展覧会。工房シューレは、中央養護学校高等部の卒業生5名からなるクリエイティブ集団なのだ。木を使って思いのままに、ライトとか額縁とかバターナイフとか何でも作っちゃう。
b0003697_415083.jpg私はとにかく不器用なので、こんな風にモノが作れたり、絵が描ける人に憧れ、いちいち「どうやって作るの?どうやったら描けるの?」なんて聞いてしまう。ん〜、色々知りたいのよ。うらやましいのよね。「教えてよっ!」て言いたくなる。まぁ、センスの問題なので自分は諦めて鑑賞側にまわるとして。。
本日は、切り株の押しピンとボタンを購入。むふふ。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-23 03:28
もちろんです、大統領!
b0003697_2305267.jpgごめんなさい。身内ネタ。
「24」のジャックにぞっこん。
あんなに暴れん坊なのに、大統領にだけ返事がよい。アメリカ大統領はディビット・パーマしか考えられない。朝ご飯の卵焼きを作ったら、シーズン3突入です。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-18 02:30
北九州でまったり。
b0003697_2181081.jpgクリームにて、エリックとおデート。前回行った時もそうだったんだけど、スペシャルなイベントの前日に行っちゃうのね。まぁいいや。ずっと座りたかったコホコホソファーがある個室でランチできたし。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-14 02:16
キャッチーなキャッチコピーに助けられ。
b0003697_28462.jpg「雪の寝正月」
後方に写ってるアホずらの誰かさんをカバーしてくれるナイスなキャッチコピーと雪がかわいいビジュアルは、オルガンの年賀状。武さん、朋ちゃん、ありがとう。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-05 03:04
新年、オカマになる。
声がでない。年末年始、感極まって、毎晩飲んだり騒いだりしたせいだ。仕事はじめは、クライアントの前で色々説明せなならんし。やっと出た声はオカマみたいだし。なので、いっそのことバーでも開こうかと思ってます。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-04 01:58
「実は昔、好きでした」
b0003697_1542348.jpgなんて、言葉がじゃんじゃん飛び交う同窓会。10年ぶりです。集まった人数おおよそ100名。私は同級生より先輩に興味があった。相変わらず集団の中で感じる孤独が好き。
それにしても誰だ!私のデジカメで勝手にバシバシ写真を撮った奴は!!
まぁいいか。ケータイ番号なんか交換しちゃって。実家に帰る楽しみが増えたよ。釣りでもしようね。
[PR]
by mikick5 | 2005-01-03 10:56