<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
遊びの本拠地2
b0003697_0201147.jpg昔、実家(山口)の近くにある、国宝瑠璃光寺五重塔周辺でよく遊んでました。日曜日は必ずここ。
その敷地内の毛利家墓所の前に伸びる「うぐいす張りの石畳」が面白い。
手を叩いたり、足踏みをすると「キュン!キュン!」という不思議な音が返ってくる。
子どもの頃、飽きもせずこればかりやってました。
友達とここを訪れると、国宝より石畳の紹介の方が無意味にテンションがあがります。最初のお手本が肝心なんだよなぁ。うまく音が返ってくると「うぉ〜」なんて言われちゃって。ちょっと得意気。
[PR]
by mikick5 | 2005-04-23 00:59
遊びの本拠地
b0003697_0184758.jpg
[PR]
by mikick5 | 2005-04-23 00:54
気になる。
b0003697_3404682.jpg吉田順子さんの切子ガラス。線香花火、三つ葉、小鳥、蝶などかわいい。切子あんまり好きじゃないけど、これは好き。
ギャラリー「草SO」のHPから
[PR]
by mikick5 | 2005-04-11 03:40
真夜中に語る「真夜中の弥次さん喜多さん」
b0003697_31179.jpg

ねむーーーーーー。ただ今夜中三時。残業中。
うちの会社が映画「真夜中の弥次さん喜多さん」の告知のお手伝いしてます。
明日っというか、今日クドカン&座禅、向井が西鉄福岡駅でイベントします。(17:50〜)
映画ぜひぜひみてください。
[PR]
by mikick5 | 2005-04-08 02:56
てるてる坊主をつくった日は。
b0003697_1544332.jpgてるてる坊主をつくった日は、雨でした。とてもたくさん、降っていました。
晴れて欲しいと願う日の分まで、降ってくれました。

(んなわけ、ないか。笑。今月末のイベント、晴れるといいね。雨だと台無しになるので、みんなでつくりました。どうにかしてくれ、気象庁)
[PR]
by mikick5 | 2005-04-02 13:48 | きまぐれ