<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
紫陽花
b0003697_1752352.jpg梅雨だというのに、日傘はなかなか雨傘に変わらない。紫陽花は、悲しくたって涙すらでない。
(6月20日 周防阿弥陀寺にて)
[PR]
by mikick5 | 2005-06-26 17:54 | きまぐれ
Fitting Rule
b0003697_3172057.jpg一本のデニムを買うのにどれだけ試着したんだろうか?
「ちょっといいんじゃない?」なんて思っても、
店主から「じゃ。再確認するために、もう一回履いてみようか」なんて言われちゃって。もう一度試着室へ。
相手が本気ならこっちだって本気で試着します。
「微妙なところで履くか履かないか決まるからね〜。買ってもらっても履いてもらわないと意味ないから」と。
そんなこんなで、一時間。買い手も売り手も納得いく一本を選びました。

本気で試着に付き合ってくれる店主、ゾノさんのお店「Boufe」は最近オープンした様子。おいしいコーヒーとクッキーが味わえる、ちっちゃなカフェスペースもあるのでぜひ。場所がちょっとわかりにくいので、行く前は電話で確認を。

++++++++++++++++++++++++++
Boufe
福岡市中央区薬院3-2-12-105
TEL:092-526-7298
++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by mikick5 | 2005-06-23 03:18
ちょっと一息、休憩場
b0003697_228898.jpgとにかくよく実家に帰る。ここ3〜4ヶ月は、結婚式やなんやらで毎月帰っている。心に余裕がないときは、地元に帰ることが特効薬となる。
(5月22日 ラーメンズライブ前 北村&あっきんコンビと大平山へ。年のせいで一気に駆け上れなくなった図。本気で休憩中)
++++++あっきんこと秋本猛志くんのバンドBOOSTARがインディーズデビューしたそうな。よかったら、聞いてあげてください。あっきん、どこかのサイトで視聴できるっていってたよね?どこだったけ?
[PR]
by mikick5 | 2005-06-23 02:01
いつもの
b0003697_23324577.jpg5月のおめでとうは、2名さま。
(5月18日主役でもないのに泥酔)
[PR]
by mikick5 | 2005-06-12 23:33
そういえば、こんな空でした。
b0003697_3473613.jpgある人は、じき生まれてくる赤ちゃんにその歌声を聴かせてた。
ある人は、心地よい風にシャボン玉をのせてステージを演出。
ある人は、帽子をすっぽり被って芝生に寝転がり口ずさむ。
そして、ステージの主役たちは、演奏しながらビールで乾杯。
こんな空の下で行われた、ハナレグミのライブ。(4月16日陶酔)
[PR]
by mikick5 | 2005-06-10 03:48
Heartquake
心が揺れました。
大地震です。
動揺しました。

なにがって、エッコの話に。

エッコとは、この前ラーメンズライブが行われた山口芸術情報センターのスタッフで、
愛しの小林賢太郎さんとパラボラアンテナを見に行ったり、
朝まで飲み明かしたという、私からすれば本気で
うらやましい経験をしたやつだ。

そのエッコが、福岡に遊びに来たのでご飯を一緒に。
もちろん話題は、ラーメンズ。
根ほり葉ほりいろいろ聞いちゃいまして。

ハコがよかったとほめてもらったらしい。
来年また山口に来たいと言ってくれたらしい。
瑠璃光寺を目の当たりにして、ものすっごく感動してたらしい。
仕事とはいえ、めちゃめちゃうらやましい。

ブログにまで書いちゃうと、
エッコにしつこいと怒られそうだ。

うむ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エッコからINFOMATION

最近彼女は、内橋和久+UAのインスタレーション
ライブの準備で大忙しらしい。
山口芸術情報センターオリジナルステージになるらしいので、
興味のある方は是非↓福岡では、見られませんよぉ。
- 内田和久+UA LIVE -

今やってる「時間旅行展」も最高。私は、今月もう一回実家に戻って行こうと思う。
[PR]
by mikick5 | 2005-06-07 03:56
吉田バカン
b0003697_3202069.jpg「すぐれたバカンを作り続けて10周年」という、手島さんのコピーからはじまった我らが吉田ゆかりの独立10周年記念シークレットパーティー。(4月15日実施)
手島さんのコピーに加え、板野&Jo内城チームに記念ロゴをつくってもらったり、中村聖子さんからビデオレターをいただいたり、野八山モンキーがライブをしてくれたりと愛され度数120%の宴を開いちゃいました。

b0003697_3262382.jpg彼女にはよく泣かされるけど、泣かせたのは初めてだ。うん。
喜んでくれて本当にうれしい。
約一ヶ月間、本人に気づかれないよう連絡をとりあい、企画を実行にうつした裏方のみなさんにも乾杯。
b0003697_3302542.jpg*左が主役、右はデザイナー白石さくらさま。たっぷり撮った写真の中で、公開コードO .Kなのはこれくらいでした。みんな酔っぱらって、大変なことになってます。なぜか写ってる人全員虎のかぶりものしてるし。笑。
*このパーティーが終わって約2ヶ月間、すっごく忙しかったぁ。いっそがしかったけど、しっかり遊んでます。自己満足ですが、少しずつアップしようと思ってます。
[PR]
by mikick5 | 2005-06-06 03:20