<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
絵本カーニバル
b0003697_252491.jpg
このチラシをつくるのを知っていたので、
願わくば!という想いでキャッチコピーをメールしました。
後日、あがりを見ると・・・

ふ、不採用・・・

「メインビジュアルとコピーは最初から決まってる」のだと。
うまい断り方だ。笑。
まだまだまだまだ、まだまだまだです。ハイ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
旅する絵本カーニバル 2005 山都町
7/30〜8/7 10:00〜17:00
会場:道の駅 清和文楽邑
熊本県上益城山都町大平152番地
+++++++++++++++++++++++++++++++
400冊以上の絵本展示、
絵本をつくるワークショップや講演会などあるようです。
8月24日から九州大学でも行われる様子。
みなさま、ぜひ。

詳しくは、こちら↓
九州大学ユーザーサイエンス機構 子どもプロジェクト
[PR]
by mikick5 | 2005-07-31 02:52
7/30
b0003697_21327.jpg仕事が入り、壱岐へクルージングに行けず・・・・。
「ふてくされて、一人で飲んでいる」の図。
明日もガンバルよ。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-30 20:22
パパラッチミキ
「パパラッチミキ」という名前は、アルカード山口先生につけていただきました。
宴の席で写真をパシャパシャ撮って、みなさまの微笑ましい笑顔はもちろん、
冷静に考えるとマル秘な瞬間をカメラに納めているからです。ハイ。

さて、金曜日の打ち上げ。
私のデジカメがとらえたものは・・・
た、大変です。
みなさんのスクープ写真にプラスして
自分の醜態も写ってるではありませんかぁ。
誰が撮ったんだぁ!!!!!バチがあたった・・
反省。
そして、抹消。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-25 00:08
flex lifeがくる!
な!なんと。
Dalahast CafeにFlex lifeが来るという情報をのりちゃんからゲット!
即チケットを購入しました。

最近のお気に入りflex lifeは、
ブラックミュージックがベース。
ファンクやジャズテイストも加わりかなりのれる。
なによりヴォーカルの声がいい!
パフォーマンスがいい!
CDで聴いた時はピンとこなかったんだけど、
ライブを観て以来かなりはまってます。
あああ!!!愉しみだぁ。

よかったらみなさんも。
++++++++++++++++++++++++++++++
mellow live 〜Yukata de Night〜
2005年7月31日 19:00〜
Live act : SO/flex life
@Dalahast cafe 092-526-6639
++++++++++++++++++++++++++++++
*当日浴衣で行くと、お楽しみ特典がついてるそうな。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-24 00:54
山が動く
b0003697_1731190.jpg
さて、山笠。一度みたらやめられない。狭い道路だと幅が4mぐらいしかなく、両脇には見物客が溢れている。そこを山が猛スピードで駆け抜けるのだから、見物する側もスリリング、そして命がけなのだ。

山が去った後、ふと目に入る光景も楽しい。
おむつに締め込み姿のちびっ子「おむつ山笠」と、それをあやす「おじい山笠」とのやりとり。
舁き手と思われるが、山の後ろからゆっくり歩いてきて、ショートカットをはじめる「近道山笠」。
ロール茶髪にサングラス、ヒールの高い靴で、こけそうになりながら山を追いかける「ギャル山笠」。
感動の瞬間を撮影したい気持ちと、立派な一眼レフの水濡れの危険性とを葛藤している「カメラ山笠」などなど。
ちなみに私は、眼鏡に帽子、Gパン&Tシャツ、首巻きタオルの「ダサ山笠」で見物。
b0003697_174414.jpg

おむつ山笠(一例)
かわいい。
今年は祝いめでたも聞けたし、山くずしもみれたし、申し分なかった。さて、来年もまた男たちの戦いが見れる。個人の問題としては、来年も朝起きれるかに勝負がかかっている。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-16 16:52
小さい星を食べた
26才の誕生日。
世界一小さい星を食べました。コンペイトウという星。
緊張の糸がほどけ、涙がほろり。
甘えてるな。いろいろ。

愛する人々にたくさんお祝いをしていただきました。
ありがとう。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-09 09:18
「NO JOY,NO JOB」
b0003697_43319.jpg会社のスケジュール管理表に書かれた「NO JOY , NO JOB」というメッセージ。
その教え通り、たとえ日曜日に仕事が入ったとしても、終わったら遊びに行きましょう。
撮影終了後22時、親不孝でライブ。不健康なカラダと、健康な心ができあがります。はい。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-05 04:16
BOOSTAR
秋本猛志くん率いる?BOOSTARの音源は、
ダイキサウンドでBOOSTARを検索したら聴けるそうです。みなさま、よろしゅう。
[PR]
by mikick5 | 2005-07-02 14:46