<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
可!自由100%
急遽夏休みをとって、チー様とドライブ。三ツ瀬→古湯温泉→七山コースを満喫。おいしいお店は草野兄さんに電話してチェック。
※一日中、笑って、はしゃいで、遊んだのでもう眠くなったぞ。詳細はまた明日。
b0003697_0102113.jpg
b0003697_0105412.jpg
b0003697_0112141.jpg
b0003697_01253.jpg
b0003697_0124176.jpg
b0003697_0131783.jpg
[PR]
by mikick5 | 2005-08-31 00:14
考えずに感じろ! by ブルースリー
タイトルに意味はないんですが・・・・。

大好きな人達と一緒に3日間連続、
「World Processorインゴギュンター展」&「絵本カーニバル」へ。

「インゴギュンター展」では、
真っ暗な空間に、砂漠化、枯渇する漁業、平均寿命など、
世界の様々なデータを表現した地球儀が浮かぶ。
その数、108個!!わぉ!
会場に入ったら声をださずにはいられない。

お気に入りは、Refugee(Republic)Network(難民 〈共和国〉ネットワーク)。
そもそも地球儀って、(赤道や経線は別として)主役である
大陸が曲線で描かれてますよね。
その作品は、上から大胆に直線が(難民のネットワーク)、美しく描かれている。
地球儀というイメージを心地よく残して、アートとして、情報の見せ方として、
メッセージとして、バランスがとれてるからかなぁ。

あ、あと。Statistical Challenges japan(統計上の課題 日本版)も好きかなぁ。
これは日本の統計上の課題が日本語で書かれている。
「ユーモア不足」なんてさりげに書いてあって。笑。
とてもチャーミングな逸品です。はい。

メディアとして地球儀をピックアップしてる時点で素敵なんだけど、
こういう難しいデータ関係を簡単に、親しみやすく触れられるというのがいい。

とにかく、大人も子どもも楽しめる場所なので、
時間あらばぜひ行ってみてください。

今日は眠いのでこのへんで。

絵本カーニバルの様子はぼちぼち。
しずかちゃん、マイデジカメで撮ったインゴギュンターの写真ぶれてた・・・
メールくださいな。

+++++あ、あと、矢野君。
夜「はじめ」に行ったよ。
ノリコさんがまた遊びに来てねだってさぁ。
何してるか気にしてたよ。
「金髪にしてます」って伝えときました。笑。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-29 00:58
どうでもいいんですが。
「好きなタイプは?」と聞かれると「眼鏡」と答えます。
男子のみならず眼鏡をかけている人に弱い。
街中で眼鏡チェックはかかさない。
そんな私に「とっておきの番組がある!」と友人からメールあり。
もうOA終ってるんですけど・・・・・
番組を観た人から言わせると、眼鏡好きの傾向は同じらしい・・・
ラーメンズ賢太郎さん、くるり岸田くん、アジカン後藤くん・・
眼鏡をかけ直す仕草なんてたまらない。
再放送してくれないだろうか。
8月18日放送 NHK 番組たまご「こだわリング」
[PR]
by mikick5 | 2005-08-26 12:05
チマチョゴリもいいけれど・・
b0003697_1441997.jpg小倉へ行きました。結婚して韓国へ行ってしまうマキに会うために。短大時代の友達にも久々に会うので、すごい勢いで会話もはずむ。あの時は、あーだった、こーだったと、印象に残っている話は毎回同じなんだけどね。でも、好きな映画を何度も観て、毎回新しい発見があるように、同じ話をしても、今それぞれが置かれている状況から、気持ちの面から、「あの時」は明らかに違うストーリーに変化している。
b0003697_153125.jpgさてさて。マキへのお祝いの品はawaiの浴衣。美しいマキに負けない、全面に桜が咲き誇るうぐいす色の浴衣。チマチョゴリもいいけど、たまにはこの浴衣を着て、日本のことを思いだしてね。気に入ってくれると嬉しい。マキ、本当におめでとう。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-22 01:49
かっとばせ。
b0003697_22154443.jpg
ださい!と言われても、私は広島カープが好きだ。広島出身の父親の影響だろう。
ということで、久々に父親と2人で「広島 VS 中日」を観戦。
広島が点を入れると、客席後方からジャンボ尾崎風のおばちゃんが「ねーちゃん、ここにはここのルールがあるんだよ」と罵倒しながら、ハイタッチを求めてくる。
10代の頃は、正直って野球やサッカーの応援に興味がなかった。
「そんなことするより、自分自身を応援しろよ」と、社会的に何もできていない自分が偉そうに吐いていた。
小倉の大型ビジョン前で、ホークス優勝戦を応援している何百人の前でそんなことを叫んだ記憶もある。恐ろしい話だ。
でも、今はなんとなくわかる。楽しい。嬉しい。
そんな私の気持ちとは裏腹に、その日広島カープは惨敗。そして最下位。
でも、今日も応援したくなるのである。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-22 01:31
「久々に友人とジャムって、最高のグルーヴを・・・」
b0003697_3313939.jpg
なーんて。スタジオでちょっと遊んだだけです。
今日はドラムを少々。一曲のうちのほんちょっとだけ。
次回は半分ぐらい叩けるように。特訓よろしく。
実家に帰る楽しみが増えたぞ。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-14 03:06
海に行かねばと思い、行ったのでした。
b0003697_345082.jpg
♪海は広いな 大きいな〜。月は昇るし、日は沈む〜。
幼い頃この歌を聴いて、唄って、
ものすごく感動したのを覚えています。
海のすごさを端的に表現している。

そんなでっかくて雄大な海。
未だに頼る何かがないと、入れません。
というか、泳げません・・・
いや、正直に言うと、脱げません。
心は裸になれるんですがね。何を言ってるんだか。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-07 02:42
夏のエトセトラ
七夕、花火、クルージング、バーベキューにエトセトラ。
夏には楽しい「いろいろ」があるけれど、
すべて悲しく、空しく、経験せずに時が経つ。マジで。
(そういえば、大濠公園の花火大会も逃したな・・)
そんな悲壮感たっぷり、仕事もっさりでがっかりしていた時、
たきいさまより、夏のエトセトラ、ご案内あり!

杖立温泉で「七夕祭り」があるそうな。
詳しくはこちら↓
ライフステーション 杖立ラボHP

みなさん、ぜひぜひ行きましょう。
浴衣など着て。うん。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-04 03:26
軽く死にそうになった時に起こった、3ついいのこと
仕事が忙しくて軽く死にそうな時も、 FLEXがくる!ということを
心の武器にして毎日戦ってました。
昨晩の一時は、自分へのご褒美です。ハイ。

【軽く死にそうになった時に起こった、3つのいいこと】
1)待ちに待ったFLEX LIFEのライブで踊る、歌う。
オリジナルもよかったけど「Never can say goodbye」のカバーにうっとり。
2)ふたりから声をかけてもらう。
3)写真を一緒に撮ってもらう。 
さらに!フォトグラファーは、ネガポジの牧野アニキだぁ!!
私のデジカメ、超チープなのに・・本当にありがとうです。
b0003697_221397.jpg
最後は、SOも一緒に「What's going on」を大熱唱。涙。

※前髪を切りすぎたせいで、自慢のおデコがいつも以上に自慢してますね〜。
ハゲ散らかしてますね。大変だわ!ま、いいか。
[PR]
by mikick5 | 2005-08-02 02:24