<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
インパクト
「インパクトを!」と言われると、心がコンパクトになっちゃって。
いつもの悪い癖です。小さい奴だなぁ。
[PR]
by mikick5 | 2005-09-27 03:02
そろそろ、ソロです。
やっちゃいますね。賢太郎さん。
いよいよソロライブです。
嬉しいような、悲しいような気がするのはなんでだろ。
あ、片桐がいないのか。
複雑。でも見に行こ。きっと楽しませてくれるはず★

タイトルは↓
KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE 「ポツネン」
福岡には、12月23〜25日に来ます。
詳しくは、トゥインクルコーポレーションHPから。
informationに入って、だーーー!と下ってください。

※やばい、ぜんぜん仕事がはかどらん。。。現実逃避しまくり。
[PR]
by mikick5 | 2005-09-22 21:31
あそビバガイド
ってタイトルは、今、テレビから流れてきた言葉をそのままパクりました。
爆笑問題の「爆笑問題のススメ」より。最近の小学生事情が、昔に比べて随分変わってるらしい。「あそビバガイド」とは、月刊「小学6年生」のコーナーのひとつで、東京ディズニーランドなどなど、彼氏や彼女と楽しむおススメデートスポットを紹介しているそうだ。すげ。小学生がデートすんの?
それはさておき。えっと。9月11日のこと。
工房まるで行われた、Tシャツワークショップに参加。
b0003697_242318.jpg
b0003697_245266.jpg
b0003697_252315.jpg
b0003697_254956.jpg
b0003697_261494.jpg
子どもたちはすごいね。なにひとつためらうことなく、すらすら絵を描きはじめる。私なんかTシャツを前に30分ぐらい固まってしまって。でも、描きはじめると楽しくて、楽しくて。みなさま、とっておきの1枚ができました。

で、その後、矢野君と「はじめ」でお茶して、おきょんさまとラーメンズヘ。
夜はヌワラエリアでカレーを堪能。

以上、誰のお手本にもなれない私の「あそビバガイド」でした★
[PR]
by mikick5 | 2005-09-11 01:33
鼻血がでるぐらい、メガネが好きな方へ
NHK こだわリング メガネの回が再放送されるという情報をゲット!
今日じゃん!仕事早く終わらせよっと。
毎日密かに文章のトーンを変えて「再放送してください」とメールしてたんだよね。
(暇な人ですね〜)
昨日からメガネフェチのノリちゃんとかなり盛り上がってます!

イナダ!情報ありがとう!ナイスアシスト!!!!!
[PR]
by mikick5 | 2005-09-09 11:47
絵本カーニバル
本日は、アールデコ展@福岡市美術館→からくりオモチャ展@アルティアム→絵本カーニバル@九州大学というおなかいっぱいスケジュール。
b0003697_134618.jpg
絵本カーニバルの期間中、会場の絵本をすべて読もうと決めていたので、けっこう通いましたよ。そこで仲良くなったのは、ブックスキューブリックのなっちゃん。
大井さんにはいつもお世話になってて、奥さんのマキさんとなっちゃんはここでお知り合いに。なっちゃんは、オママゴトでパンを焼いてくれたり、お茶をだしてくれたり、そしてカメラを向けるときちんとポーズをとってくれて。とってもお茶目。楽しかった。なっちゃん、ありがとね。

さてさて、絵本です。結局全部は読めなかったけど・・
好きだった本、覚えてる限りで。

◎era inverno Aoi Huber kono
これ、やっぱ好き。持ってるけど何度見てもおもしろい。
森の動物たちが真っ白な雪に足跡を残していくお話。
作者はご存じすね。ハイ。素敵です。

◎おはなしづくり Enzo Mari
動物や自然がかかれたパネルに切り込みがあり、
それぞれを組み合わせてストーリーがつくれちゃう、
子ども用教育玩具。インテリアとしてもいいかな。

◎リサとガスパールのたいくつないちにち
このふたり、相変わらずやりたい放題ですね〜。
ここまでイタズラしてくれると、気持ちいい。
大笑いできる絵本のひとつ。

◎もみのき そのみを かざりなさい 五味太郎
五味さんのフレームづくりは参考になる。
テンポも好き。この本はクリスマスをテーマにしたもので、
ワンフレーズ+ワンビジュアルで展開。
「ほし めざめなさい」からはじまり
「もみのき そのみを かざりなさい」でクライマックス。詩的な作品。

◎キャベツくん 長新太
シュールですね〜。最後の決め台詞がたまらん。
とにかく読んで欲しい。でも、子ども向きじゃないかな。
長さんって、最近亡くなったんですね。残念。

読むのに疲れたときは、駒形さんの作品で遊んでた。
あらしの夜にシリーズも全部読めたのでよかった。
まだまだ沢山あるけれど、今日は眠いのでこのへんで。

あ、そうだ。頑張った君に。
とにかく楽しい時間が過ごせました。
訪れた人たちみんなそう思ったと思うよ。
ありがとうね。
[PR]
by mikick5 | 2005-09-04 01:29
初SUNSET
福岡にいるなら、一度は行かないと!っと思っていたSUNSET LIVE。
行っちゃいましたよ。
海!太陽!生ビール!そして、音楽!!
ゴミ拾いのおにいちゃんまでリズムにあわせてステップ踏んじゃってる、
なんともハッピーな場所でした。

b0003697_1575678.jpg
早く着いたので、海の家で(これも初体験!)昼食をとって、生ビール飲んで、まったりして、海と戯れて。※連れはなぜか海辺でボックスの練習中。
b0003697_215333.jpg
会場内はいたるところに音楽が溢れていて。歩いてたらブラス(これは、ブラックボトム)がやってきて、みんな集まって輪になって。「いえ〜い!」みたいなノリがあらゆるところで。
b0003697_272871.jpg
ライブは過密スケジュールで2ステージとも満喫。「いーやさっさ」八重山モンキーで踊りまくり、大人なTravellersにうっとりして、ANAで青春を思いだし、ロレッタのベースが歌い出して「ベンジーみたいだったわ」っと驚いて、スチャダラにラブコールを送り、氣志団には「お前らと両想いになるまで帰らないぜ〜」と言われ、サイゲンジに「音楽とはこういうモノだ」と教えてもらい、スカパラで燃え尽きた。大阪モノレールはタイムアップで見られなかったわ。残念。来年また行こう。
[PR]
by mikick5 | 2005-09-02 22:52
チャーミングな人々
”F magazine”創刊を記念して行われたH&co主催のレセプションパーティーへ行きました。
ファッション関係、飲食関係、媒体関係、デザイナー、などなどあらゆるジャンルの方が集まってて。
ジャズの生演奏を聴いたり、ファッションショーを観たり・・・・。
※デジカメ電池切れ・・・

んで、最近行きつけ?の薬院にある「楽」へ移動。
ファッションデザイナーさん、建築家さん、グラフィックデザイナーさんなどなどに囲まれ、楽しいひととき。
業種が違うので、たとえ同じモノを見ても
視点やつっこむ場所がそれぞれなので、発見がたくさん。
あーんど!みなさまとってもチャーミングで。新しい輪が広がった気がした。
こんなお酒の飲み方がいいな。
[PR]
by mikick5 | 2005-09-02 03:01