<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オシャレ
ドイツ対エクアドル戦。
前半の後半頃、ふわっと浮いて、一瞬時間が止まった
バラックのパスはオシャレでした。

さてさて、今日はちょいバテ気味。体育の時間も断念です。
なので、ゆっくりお家で過ごしました。
肉じゃがなんてつくっちゃいました。
きっと愛子さんにびっくりされるのでしょう。

今日の一曲:おだやかな暮らし/おおはた雄一
[PR]
by mikick5 | 2006-06-20 23:59
よく飲み、よく応援する会 
b0003697_17124286.jpg

負けたですねー。くやぢぃ・・・。負けたことで、あーだ、こーだ、言われてますが。
大丈夫です。次は勝つぞ、次も集合です。
イングランドとポルトガルも応援しています。
[PR]
by mikick5 | 2006-06-17 17:19
次の日曜日
次の日曜日は晴れだそうです。
ちゃんと調べてくれました。

dalahastに行って
夕日を眺めてご飯でしょうか。

今日の一曲:headphone music (i-dep mix)/スネオヘアー
※お散歩したくなるですね。
[PR]
by mikick5 | 2006-06-10 02:50
したいことをすること
先日、是枝監督とお会いすることができた。

監督の最新作、花よりもなほの告知のお手伝いがあったので、その流れで。

実は、その告知のお手伝いのため
仕事終了後、毎日のように夜中こっそり作戦会議をしていた。
いつの間にか、自分たちの企画を実現しようと動けば動くほど、
様々な関係で様々な要素を組み込まないといけない状況になっていた。
実施だけを目的にすると、話がスムーズに進むルートやコネクション、手法はあった。
でも、それらを使うと伝えたいことがぶれてしまうので、
真っ正面からぶつかることにした。(単なるおバカなのかもしれない)

結果は、惨敗。実現しなかった。
色んな人に迷惑をかけたけど、後悔はしていない。(ごめんなさい)

監督にお会いし、自分たちはこうして、こんな風に伝えたかったと話した。

一言、「君たちは間違っていない」と。

今回のプロモーションを全体で考えた時、
別のところである程度大きなフレームが作られていたので、
そこにちょっと甘えた部分もある。
監督はそれも分かった上で、返事をしてくれたのだと思う。

自分が思う間違っていないこと、をすること、まっとうすること。
それは時に、生きにくい場合がある。
今の状況をあれこれ考え、自分自身がこれからどうするのか、考え中。

監督からは他にも色々お話しを伺いました。
これは次回に。

今日の一曲:Softly As In a Morning Sunrise/Sonny Clark
[PR]
by mikick5 | 2006-06-08 05:15
始球式2
ほんと、いろいろ書きたいことがあるんだけど、
始球式のことを。

いやいや、観ちゃいましたよ。

撮影があったので100%無理だと諦めていたら、
「今スカパーで放送してるから家に観においで」っと電話あり。
ちょうど撮影が終わったところだったので、猛ダッシュで駆け付ける。

が、残念!投げた後だった・・・

でもねー、DVDに録画してくれてたのです。いやいや、ありがたい。
んで、録画した映像を観ると・・

いい★!
なにがいいって、たっちゃん(みなさん御存知、達川光男氏)&実況がいい!

千葉ロッテのワンコちゃん、エルフがマウンドに立つ岸田君にボールを運ぶシーンで、
エルフが岸田君のもとになかなか向かわないわけですよ。

むっちゃ嫌がってた。笑。

そしたら、たっちゃんが

「犬の気持ちも分かります。
眼鏡が怖いんでしょうね〜」と一言。

うっそ!なんだそれ!笑。

んで、無理矢理トレーナーさんに連れられ
マウンドに向かうエルフ。

そして嫌々ながらも
(たっちゃん曰く)、恐ろしい眼鏡(岸田君)にボールを渡す。

渡したと思った瞬間、
エルフは逃げるようにして走り去る。

それをみた実況&たっちゃんが・・

実況:いやー、いい走りですねー。
たっちゃん:代走に置いておきたいですねーー。

え?!
いやいや、犬ですよ犬。笑。
代走って。
それにしてもたっちゃんの天然はすごい。かなわない。
リリーさんの「誰も知らない名言集」に、たっちゃんの一言は必須。笑。

岸田君の始球式はかっこよく終了。

結局何がいいたいって、カープ勝ちました。

おめでとう、ありがとう。

今日の一曲:crossroads/cream
[PR]
by mikick5 | 2006-06-06 03:31
始球式 
ここ2〜3週間であった色々を書きたいのですが、
なかなかね・・・・

現在お仕事中。
んで、ネットを見てると(仕事中って偉そうにいいつつ)、なんと!
明日(4日)の広島カープVS千葉ロッテ戦の始球式に岸田君が登場★

興奮!

明日、広島球場に行くと
カープ戦が観れて、
ギターをボールに持ち替えた岸田君に会える。
これはダブルで嬉しいなぁ。

まぁ、スケジュール上それは無理なので、応援するのみ!
がんばれカープ!

今日の一曲:ナッシング・バット・ア・フール/Noon
[PR]
by mikick5 | 2006-06-03 16:56