<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もう
b0003697_0111422.jpg

社会復帰できないんじゃないかと 思ったりして。
三泊四日の旅はおわり。
詳しくはまた今度。
おやすみー
[PR]
by mikick5 | 2006-09-27 00:11
鈴虫寺に
b0003697_23512467.jpg

たったひとつのお願いをしにいったりして。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-26 23:51
バス停で
b0003697_23445544.jpg

おりがみおじさんに はばたく鳩なんかもらったりして。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-24 23:44
べた観光
b0003697_2341464.jpg

なんかしたりして。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-24 23:41
鴨川を
b0003697_957474.jpg

眺めながらくいっと、やったりして。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-24 09:57
京都のまちに
b0003697_1243415.jpg

でてきました。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-23 12:43
あずき色のSG
ちょっと伸びた髪の毛を振り乱し、
あずき色のSGをかき鳴らし。
 
相変わらず素敵でした。一番聴きたかった「春風」は、赤のリッケンバッカーでした。
彼のなめらかなストロークが好きです。
    
ありがとう、と心から言いたい。

帰りのタクシーの運転手さんの一言:「どうでしたか?くるりんのライブは?」  「くるりん」って、何よ。笑。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-22 23:56
おそねはやおき
明後日から京都へ行きます。なので仕事を前倒したいんですが なかなか進みません。

明日の夜は、くるりのライブなので 夕方までには終わらせねば…

今寝たらいかん気がします。でも 寝ちゃいます。

どうか、目覚めたら「笑っていいとも」がはじまってるってことに、なりませんように。

おやすみー
[PR]
by mikick5 | 2006-09-22 04:21
自己診断で、病んでるなっと思われる方へ。
b0003697_1255386.jpg

この写真、立ち悪い。お酒じゃないですよ。
えっと、す、です。酢。最近はまってる。
なので、買っちゃった。自己診断で、不健康だなっと思われる方は、一度お試しあれ。
飲んだ瞬間、血液が流れるように、お酢が身体に染み渡る感じがわかりますよ。うん。これ、好き。

今日のドキっ!:「下↓のタイトル(ひとつ前の書き込み)、とある歌詞から引用しないでください。。。。」と忠告あり。あ。分かるよね、分かるよね。つうか、好きなんだもん。好きなのよぉぉ。
[PR]
by mikick5 | 2006-09-19 01:19
無限のビート
突然ですが、私の好きな音楽は、3つのタイプに分けられる。
(2006年9月18日現在)

1.ココロに足りないものを補う音楽。
→深呼吸して、歌詞をしっかり、じっくり聴く。

2.頭の中で、風景が描ける音楽。
→音が絵になる瞬間。絵は上手に描けないけど、今まで見た色や体験等から、
頭の中に絵が思い浮かぶ音楽がある。

3.自然と身体がリズムを刻みだす音楽。
→これは、無意識。というか、色々。声が身体のリズムを呼び覚ます場合もあるし、
単純に好きなリズムという場合も。

すべては、精神状態と環境によって左右する。
もちろん、1つだけで成立する場合もあるし、いろんな要素が混ざって、
好きだと言える場合もある。

さてさて。先週末、レイ・ハラカミさんのライブに行った。
ライブは初めてだったので、家で聴く音とはまた違った。
その日の彼の音は、打楽器を叩く手のようだった。
大きなアンプで、前から後ろから、床から発せられる音で背中をポンポン叩かれ、
手も足も頭もリズムを刻みだす。ぴょんぴょんはねる。
それも、無理矢理じゃなく、自然に優しく。久しぶりに飛ばしてしまったので、足つった。笑。
帰宅後も身体がリズムを覚えていた。箱と構成の力もあるんだろうな。

もちろん、前座で演奏されたlem様もよかった。
彼らの音楽を聴くと頭の中で、風景が描ける。
連れは「ハル ノ ヒダマリ」が好きなんだそうな。同感。
ライブ後、ご本人たちに話しを聞くと、大きなライブハウスではなく、
田中さんのご自宅や小さな空間で演奏するのがベスト、と。
そうかもなっと、思った。caféなんかでまったり聴きたい。
次のライブは、深草でされるそう。(もちろん、行きますよ!)
もっといろんなところで聴きたいので、dafe里見さん、ダーラ橋口さん、
lemのライブ催しませんか?勝手にそんなことを考えておったのです。
相変わらず自分勝手ですが。あはは・・・。

あまり音楽の知識もなく、何かをする力はありませんが、自分の好きな音楽が、
いろんなところで、身近なところで、いっぱい、いっぱい聴けると嬉しい。な。

今日の驚き:ライブ会場で、高校の同級生に偶然会いました。十年ぶり!
[PR]
by mikick5 | 2006-09-18 15:14