<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
それだけで、幸せ。
オンエアーがはじまって、一ヶ月経とうとしてるので、
みなさん、ご存じだと思いますが・・
macのCMにラーメンズが!!!
ビデオやDVDの再生ボタンを押さなくても
彼らの姿が見られる毎日が楽しくて、嬉しくて。
最近は、このおかげで無意味にテレビっこ。

3パターンすべてにおいてですね、
CM終了2秒前の賢太郎さんのしぐさ(演技)がたまらんのです。
うーん!

今日の一曲:suprise Me 44/Tunng
タナカさん。好きなのたくさんありましが、今日はこれで。ありがとうです。
[PR]
by mikick5 | 2006-11-25 22:41
いまさら、照れるのだ。
b0003697_130327.jpg

b0003697_130449.jpg

晶が、結婚しました。
友人代表スピーチをすませた後、
「美しいなぁ」とつぶやいたら、にっこりと笑いました。
それ以上は、話せませんでした。お互い。

次に帰った時は、あっきんと大介と4人で、いつものようにくだらない話をしながら、
戯れましょう。
おめでと。
今日の一曲:ミルクティ/UA
[PR]
by mikick5 | 2006-11-24 13:04
さてと。
「京都と全く関係ないやんプレゼント」に応募くださったみなさま。
ありがとうございます。
次に訪れる時、京都の風景がぐっと広がりそうな、とても素敵な情報をいただきました。
応募数は、嬉しいことに予定越え。が、抽選は止めて、みなさんにきちんとプレゼントが渡るようにしますね。それぞれご連絡しますので、しばしお待ちあれ。

最近の私は・・・
実家に一週間帰っていたり、Lem様のライブ(at 深草)に行ったりと、健やかで、穏やかな暮らしをしておりました。

今週末は、ayukoさんが参加するthird eye dub 4Dや、山口でお世話になっていたドラビデオ(一楽さん)など観に、ライブへと飛び出すのです。そして、そして。27日は、待ちに待ったダーラヘストのライブ。ゆっくり、ゆっくり気合いを入れていくのです。

今日のじーちゃんの一言:湯田温泉にある、じーちゃん顔なじみの商店街にて。私を指差し「これは、わしの弟子じゃ」と。あのー、いつから師弟関係に?笑。孫でしょ、ワタシ。
86才と27才のお買い物珍道中は、あーじゃない、こーじゃないと言いつつも、かなり微笑ましいものになりましたとさ。
[PR]
by mikick5 | 2006-11-15 15:28
「京都と全く関係ないやん」お土産プレゼントの全貌
京都に行ってきました。(しつこいけど)
で、みき印を優しい目でご覧頂いてるみなさんに、お土産を買ってきました。
b0003697_15375649.jpg


+京都と全く関係ないプレゼントの内容は、写真をご参照あれ+
1.投球手習 てぬぐい(左上)・・シュートやスライダーなどなど、投球の手習が描かれたてぬぐいです。体育会系の女の子もねくらが自慢の少年も(パクリ!)楽しめる一枚。飲み会などのネタにどうぞ。

2.ハンカチ(真ん中一番上)・・なんだかカワイイハンカチです。明らかに女子向けですが、男の子もどうぞ。「コレで君も、ハンカチおう・・」もういいってね。あはは。

3.マッチ箱デザイン帳?(ハンカチの下)・・・マッチと思って買ったら違った!ドイツとかどっかとか(忘れた・・)世界のマッチパッケージデザインが載った冊子。デザイナーさんとかにいいかも、です。

4.マッチ2つ(ハンカチの右)・・・可愛かったので、なんとなく買っちゃいました。

5.ポストカード(下段・両サイド2枚)・・・なんという作家さんだったでしょうか。(家に帰って調べます)版でデザインしているようです。

6.ポストカード(下段・真ん中2枚)・・・暮らしの手帖、花森さんのデザイン。これは、何も言わなくても。ね。

もしかしたら、福岡で買えちゃうのかもしれませんが、そのあたりはご勘弁を。

+で、ここからが本題+
「タダじゃ渡しませんよ」。というのが、私のいぢわるなところです。
今年中に(目標!)もう一回京都に行きたいので、美味しいお食事処、ナイスセレクトのレコード屋さん、面白い人々が集まるアートスペースやカフェや観光マップには載ってない(かもしれない)観光地など、私的・僕的、京都のオススメスポットを1カ所以上明記の上、ご応募ください。もちろん、行ったことないけど良さそう、とか、誰かに聞く、というカンニングもオッケーです。

で、気になる目的はですね。深い理由はありません。とにかく、先月京都に行ってお会いした人、場所がとても楽しかったので、行きたいなっと思っただけ。

+ちなみに、先日京都でお会いした人、行ったお店など+
基本的に、担当の方とお話しができるよう福岡からアポ取りして行きました。
で、その場でご紹介いただいた人が・・・とにかく、よかった!
※ここでお会いした人のお話は、後日ペーパーかなんかにする予定です。

・トレードマーク http://www.trade-mark.jp/
・京都芸術センター http://www.kac.or.jp/
・楽天堂 http://www.rakutendo.com/
・町屋ショップ vif http://web.kyoto-inet.or.jp/people/vif-ao/
・日本環境保護交流会 http://www.jca.apc.org/jee/
・メディアショップ http://www.artzone.jp/index.html
・はちはち http://www.h6.dion.ne.jp/~hachi-ic/index.htm

・高木正勝氏 http://www.h6.dion.ne.jp/~hachi-ic/index.htm
・Rem Sketch Records 木村隆志氏
・風景収集狂舎 小山田徹氏

+応募方法+
「だるいなー」なんて思わずに、「自分じゃない誰かが投稿してるだろ」
なんて諦めずに(笑)、どしどしよろしくです。

□受付:私の個人メール、mixiメール、ケータイメールに。
□記載内容
1.お名前・ご連絡先
2.京都でオススメスポット 1つ以上
  URLなんかつけてもらえると嬉しいです。
3.欲しいプレゼントの番号 
 数少ないけど、第三希望までお願いします。
ずっと上↑で記した、番号と名前を記入してください。

4.受取方法 どちらかお選びください。
A:「たまにはミキに会ってやってもいいかなぁ」、「つうか、うちの店遊びに来いよ!」
    そのついでに、プレゼントもらおっかなぁ。という方。

B:「いやいや、忙しいから送ってくれ!」という方。ここは、遠慮なくお選びください。

□締め切り:11月11日(金) ポッキーの日まで

□当選について:もし、もし、もし、いっぱいになったら抽選にしちゃいます!

ブログは、締め切り日までこのページをトップにしておきます。
日記書いたとしても、この下に記載されるようにするのでよろしくです。

というわけで、「またなんかやってる」なんて呆れずに、メールください☆

今日の一曲:Spring Song/Linda Lewis
[PR]
by mikick5 | 2006-11-11 15:38
「おしゃれで おいしい 秋の休日」
b0003697_1442924.jpg

今日から3日間、dafeでイベントやってます。現役スタイリストのシモンさんと帽子作家恭子さんの展示、そして、ベジキチンの食事が楽しめる「Delicious Style in dafe」。私は今、お外でベジキッチンさんのランチをいただいちょります。な、なんと。この無農薬のお野菜たち、ベチキッチンの後藤さんが今朝、穫ってこられたもの。
体にも心にもおいしい時間。よかったら、お散歩ついでにどうぞ。

今日の一曲:Frying North/半野喜弘
[PR]
by mikick5 | 2006-11-03 14:04
愛ですな。
b0003697_2136243.jpg

ここ2〜3日にかけてのみなさんのお見舞いに、ホント感謝してます。
で、極め付け?!お散歩して帰ってきたら、お弁当ひとつ。肉じゃが・・・涙。

今日の一曲:Sleeping Waltz/Ulor
[PR]
by mikick5 | 2006-11-01 21:36
ともすけ弁当(お昼寝付き)at 和茶日 〜次回も必ず行くのだ!の巻〜
b0003697_037374.jpg
b0003697_0372382.jpg
b0003697_0375465.jpg
b0003697_0381781.jpg
b0003697_0384752.jpg
b0003697_0392457.jpg
b0003697_057288.jpg
b0003697_0394966.jpg
b0003697_0524940.jpg

[PR]
by mikick5 | 2006-11-01 00:49