<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ねこのそっくす 終了
b0003697_0492097.jpg

おわりました。ねこのそっくす。いろいろ反省はあるけれども、かなり楽しい一ヵ月になりました。
今、私が現実的にしている仕事は、お客さん(消費者)の反応がいっさい見れません。つくって終わり、ですね。
だからこんな機会に、自分がつくったものの評価が目の前でされる快感はたまりませんでした。
恥ずかしながら「誰かのために」なんて考えてモノをつくっていません。
むしろ、そんな器が自分にはないのも分かっているので社会的な活動もできないけれども、私の周りにいる大切な人たちが、少しでもハッピーになってくれれば嬉しいな、と思っています。
感想を書いてくれた方、メールをくれた方、電話をくれた方、ありがとう。
こっそり来てくれた方もありがとう。
そして、こんな素敵な機会をくれたイラストレーターのムツロさんに感謝です。
最後にカフェの方から嬉しい一皿。ねこのそっくす、お疲れさまケーキです。
もちろんサプライズだったので、3人とも、じわっと涙。

これからいろんな楽しい出来事が続きそうです。
まだ決定ではありませんが、幼稚園でこの絵本が配付される…かも?
楽しみだ。これからもよろしくです。
[PR]
by mikick5 | 2007-07-30 00:49 | リアルタイム日記
ねこのそっくすを読む
b0003697_14354620.jpg

じゅんたんとスズコ。
まだ来られてない方はぜひ!!(しつこい…?!)
[PR]
by mikick5 | 2007-07-29 14:35 | リアルタイム日記
ねこのそっくす 最終日
b0003697_14242921.jpg

ねこのそっくす みていただけましたでしょうか??いよいよ今日が最終日!!特別メニューのそっくすのブラウニーもオススメです!!(写真)
みなさまぜひ。18時までだぁよ
[PR]
by mikick5 | 2007-07-29 14:24 | リアルタイム日記
ねこのそっくす
b0003697_16202051.jpg

現在、イラストレーターのムツロマサコさんの絵本展「ねこのそっくす」やってます。
今回カワカミとともに、絵本のことばを担当しました。
こうかん日記をするように、3人で絵とことばを交換して、一冊の絵本をつくりました。
展示も日々改善して、今、とても素敵な感じになっています。
絵本もサイズを大きくしたり、部数を増やしたりしました。
気づけば、7月29日までだ!!!!私、会場にぜんぜん行けてない!!うひゃー。
とにかく、みなさま、ぜひぜひ。
////////////////////////////////////////////////////////
ムツロマサコの絵本展
「ねこのそっくす」
ことば:カワカミ ミキ
2007年7月3日(火)〜7月29日(日)

場所:cafe azul
福岡市中央区今泉1-18-42
TEL:092-733-8923
12:00〜16:30、18:00〜23:00
(日曜12:00〜18:00)月曜日
/////////////////////////////////////////////////////////


今日の一曲:+33/RYUICHI SAKAMOTO
しとしと雨の日によく聴きます。今日は降ってないけど、こんな気分。
[PR]
by mikick5 | 2007-07-21 16:22
7月15日(日)博多祇園山笠
b0003697_16383362.jpg

[PR]
by mikick5 | 2007-07-21 15:30
6月30日(土)
b0003697_17202491.jpg

ずっとお会いしたかった北村範史さんの展示会。久しぶりに和茶日へ。
屋上にてゆるやかな時間。お得意の現実逃避。
土曜の午後に感謝する。

北村さんが描かれる絵は、本物だと思う。
たとえば、鳥。空に向かって本当に飛んでいきそうなんだもの。

そしてこの次の日、和茶日最後の日だった。
3年前「和茶日」という名前が生まれた日のことを思い出す。
いろんな想いがありつつ、お気に入りの場所がなくなったのは残念だけど、またきっと素敵な場所や出来事をつくってくれるのではないか、と、思っている。
[PR]
by mikick5 | 2007-07-20 17:22
今日の一曲
ブレーメン BREMEN/くるり
[PR]
by mikick5 | 2007-07-18 10:04