<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
oshow Tシャツ de おそろ
b0003697_1812410.jpg

お盆前にゲットしたoshowTシャツ。(oshowさんありがとう。ちゃんと届いてます!!)
かわいかー♥あまりにも素敵だったので甥っ子にもプレゼント。これでペアルックに・・・むふ。
が、バーベキューですでに食べこぼしが・・・やんちゃやね。まったく。
ちょっと大きめだったので、来年もきっと大丈夫。嬉しいなぁ。
どちらかというと心配なのが私の方。太ってきたのでTシャツが悲鳴を・・・・
Sサイズがヤバいって、けっこう重傷。うむ、がんばろうっと。
写真は最近デジカメを買った母、葉子が撮影したもの。を、プリントに出して、それをさらにケータイで撮りました。ややこしっ。

今日の一曲:人の生活/あじさい切符で
[PR]
by mikick5 | 2007-08-18 18:04
祖母 三木キミエ
b0003697_2355223.jpg

祖母の法事で広島に来ている。
6月30日の夜、祖母は逝ってしまった。
あの日以来、落ち込んでもはじまらない、と
なんとか元気に暮らしているが、
ひとつ気づいたことがある。

祖母ぐらいの年齢のおばあさんが歩いていると、
こんな風に散歩してたんだろうか、と考えたり、
スーパーで買い物をする時にも
祖母がよくつくってくれていたサラダや
お寿司の材料が目に入る。
自分たちがくるのを楽しみにしながら、
ご飯をつくってくれてたんだ、と。

たくさんの思い出が、日常生活とリンクしはじめる。
そう、大切な人を失うと、景色が変わるんだ。

昨日から親戚みんなで
思い出話を交えながら、遺品の整理をはじめた。
その中に私が宛てた手紙があった。
仕事をはじめて一番最初に掲出された新聞広告が入っていた。
嬉しくて両親と祖母に送ったのを思い出す。
自分の仕事を振り返りつつ、それを封筒に戻そうと思った瞬間、
『大切』という字が目に入った。

祖母が書いたものだった。

私の仕事に対しても
福岡にでたことにも
大反対していたのにね。

とても、嬉しかった。
[PR]
by mikick5 | 2007-08-12 02:38
大濠線香花火大会
b0003697_23315682.jpg

先日の大濠花火大会に行けなかったので、大濠公園で線香花火をしました。
芝生に寝転んで、ビールをのみつついろんなことを喋ってピチパチ。
気付いたら、26時。べたに「このまま時間が止まればいいのに」なんて思いました。
写真は、線香花火をする前に舞鶴公園でしたピストル型の花火。
いずれにしても、大濠でも舞鶴でも花火しちゃダメなんですよね。きっと。
もういい大人なのに、ね。

今日の一曲:Sabara/Acoustic Dub Messengers Remix
[PR]
by mikick5 | 2007-08-05 23:31