<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2008*5*31
b0003697_14301466.jpg

かおり荘のりえちゃんと、Coのようこさんにお誘いいただきOnsaへ。
彼女たちの好きなモノで溢れた空間にうっとりする。

今日の一言:「モノはいくらあってもかまわない。そこに秩序があれば、美しい」/猪熊弦一郎
[PR]
by mikick5 | 2008-06-29 15:00
6月も終わり
b0003697_14172275.jpg

気づけば、6月も終わり。紫陽花祭りも終わってしまうわ。今から一緒に行こうと、誘ってみるか。
今日の一曲:MELODY/FISHMANS
[PR]
by mikick5 | 2008-06-29 14:28
2008*03*30
b0003697_22292958.jpg

今日の香り:RAINY MUSK
[PR]
by mikick5 | 2008-06-07 22:29
2008*2*10
b0003697_22552882.jpg

この日の骨董市で出合ったもの:(絵本)ふってくる/小野千世
本や絵本を読むとき、映画を観るとき、展開や結末を予想するのも楽しみのひとつ。しかし、これほど楽しく予想を裏切られた絵本に出合ったことはありません。ストーリーは、題名の通り、空から色んなものが「ふってくる」という単純なものなのですが、思わず(関西人でもないのに)「なんでやねん!」と突っ込んでしまうような結末がまっています。
ちなみに、装幀はこんな感じ。名作であり、迷作なのです。
b0003697_2255518.jpg

[PR]
by mikick5 | 2008-06-07 22:20
お兄ちゃんと弟くん
b0003697_23294097.jpg

今日の一枚:2007年12月30日のワンシーン
「ハイ、オニーチャン、オトウトヨ」と、生まれたてのセイヤをコウキに抱かせてみた。今まで「コウキくん」もしくは「コーチャン」としか呼ばれていなかった彼は、
きっと「オニーチャン」という言葉が自分を指していることはもちろん、「オトウト」が何のことかもさっぱり分からなかったに違いない。
自分より小さくて、モゴモゴ動くものを手渡され、とにかく不安でたまらなかったのだろう。
思ったことがすぐ顔にでるのは、血筋だと思う。
[PR]
by mikick5 | 2008-06-07 22:08