<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ライム、闘病中。
b0003697_10101420.jpg

我が家へ来て、もう10年になるライム。昨年リンパ腫ということが発覚した彼女は、手術を何度も乗り越え、現在闘病生活中だ。傷口を舐めないようにと、洋服を着させられている姿がなんとも痛々しい。ということで最近、彼女を見舞いにちょこちょこ実家へ帰っている。今月末も帰ろうと思う。

今日の一曲:Bricktop/Django Reinhardt
[PR]
by mikick5 | 2009-02-20 10:11 | ライム
歩いて、歩いて、目的地まで。
b0003697_994592.jpg

今日の一曲:風のとおり道/久石譲
[PR]
by mikick5 | 2009-02-17 09:11
俺たち乙女組
b0003697_238518.jpg

3年程前から『乙女組』というチームを作った。作った、というより自然に発生したという感じだろうか。メンバーは、デザイナー、コピーライター、イラストレーターなどなど、8人の女子からなる。「誕生日」、「忘年会」、「新年会」、「ただ飲みたい」・・・といったふうに様々な理由をこじつけ、3〜4ヶ月に一度のペースで宴を開いている。仕事も一緒にするが、このメンバーはもう、友達だな。福岡に来て、こんなに素敵な仲間を持てたことを嬉しく思う。で、今回の乙女組。主役はメンバーのひとりであるデザイナーの片岡さんだ。彼女が仕事で東京に行くというのでお別れ会を開いた。「ダメだったら一年でかえってくる」と彼女は言うが、んなわけない。デザインが心底好きで、頑張り屋の彼女なら必ず努力が実を結ぶはず。いなくなるのは寂しいけれど、ここはぜひ、大切な人の背中を押したい。今は、東京で一旗揚げてこい、そんな気持ちでいっぱいだ。
写真は、この日の乙女組の宴にてムツロさんが描いた片岡さんの似顔絵。旅立ちの日はもうすぐだ。仕事がどんなに忙しくても、見送りに行こうと思う。

今日の一曲:春らんまん/はっぴいえんど
[PR]
by mikick5 | 2009-02-16 02:40