<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なーむー。
b0003697_06452.jpg

今日の一曲:SERENDIPITY/INO HIDEFUMI
[PR]
by mikick5 | 2009-08-25 00:07
角部屋のふたつ
b0003697_19513397.jpg

最近、お友達が営むショップのDM作りや結婚パーティー用のツール制作をちょこちょこっとお手伝いしています。コピーライティングだけでなく、ポストカード用の言葉を書いたり、小説まがいの文章を書いたり。で、今週末。喫茶kaorisou25と雑貨屋co.さんにお誘いいただき、イベントに参加することになりました。
イベントのタイトルは、『角部屋のふたつ』。詳細は以下。
現在イラストレーターのムツロさんとともに、来ていただいた方へのお土産を制作中です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

角部屋ふたつについて。

喫茶kaorisou25と雑貨屋co.は、
それぞれ心地よい風が流れる木造アパートの角部屋にお店を構えています。
〝角部屋ふたつ〟とは、そんな共通点がある2組によるイベント。
いつでも何か楽しいことができないかと、
まわりのハッピーな仲間とともに、もくろんでいるのです。

今回のテーマ:まる
まぁるいカタチの食材を使った料理をメインに、
ココロがまぁるくなるイロイロで、おもてなしします。
何が起こるかは…、当日のお楽しみ!

●日程 2009/8/21(金)-22(土) 
●時間 18:00~(開場17:30)
      ◎各日10名限定
●料金 2,000円
      ワンプレート+パン+1ドリンク
     +miki626によるおみやげ
●場所 CO.zakka+古
     福岡市南区大楠3-7-26
     あさだ荘22号
●お申し込み 090-9575-7402 (kaorisou25)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

22日(土)は、既に定員オーバーみたいですが、21日(金)であれば若干余裕があるみたいです。
金曜日は、私もムツロさんもいます。よかったら、来てください。

写真は、(去年だったかな?)kaorisou25のリエちゃん。隠し撮り。ゆるせー。
[PR]
by mikick5 | 2009-08-19 20:38 | お知らせ***
ちっちゃな〝おむすび〟
b0003697_1039562.jpg

顔の模様が三角形になっていて、なんだかおむすびみたい。そんな夫婦の会話から、〝おむすび〟と名付けられました。城戸家のネコちゃんです。生まれてまだ3ヶ月のおちびちゃんです。
城戸家には、あと他に2匹、ビーちゃんと月がいます。いいなぁー。
今日の一曲:Nature Girl/Saigenji
[PR]
by mikick5 | 2009-08-14 10:40
おとんのワードローブ、一挙公開
b0003697_1732446.jpg

熱狂的なカープファンの父。カープの帽子は、大小合わせて5つぐらい持っています。手前の大きなのは、帽子の形をした傘です。雨の日これをさしている彼を見かけ、他人のふりをしました。
[PR]
by mikick5 | 2009-08-09 17:04
壊すことで見えてくる、あたたかな光
b0003697_16463797.jpg

お友達の高田麻衣子ちゃんの展示会で三号倉庫へ。今回のテーマは、解体。空間は、どことなくネガティブなイメージがあるこのテーマとは一見うらはらで、白熱灯のやわらかな光の中に家のオブジェが並び、とてもやさしい雰囲気が漂っています。壊すことで見えてくる、あたたかな未来を表現しているそうです。なるほど、麻衣子らしい。
※作品の写真掲載は、本人に了承もらてます。
[PR]
by mikick5 | 2009-08-09 16:47
太陽のうそつき
b0003697_16311682.jpg

爽やかな空には日には、アンダー気味の音楽を聴きたくなります。たとえば、ゆらゆら帝国。
最近気がついたのですが、日本のロックでいうと、ゆらゆら帝国の坂本の虜なのだと思います。18歳の頃衝撃を受けた、ミーのカーというアルバムを再び聴きはじめ、最近のアルバムも貪るように聴いていますが、やっぱ初期が好きだな。あの唸るギターと独特の言葉には中毒性があります。

今日の一曲:太陽のうそつき/ゆらゆら帝国 このソロ、しびれる。
〝ラメのパンタロン〟のPVはしょうもないのにカッコイイ。マニアックなファズがずらりと並ぶ〝冷たいギフト〟は、クールでたまらん。
[PR]
by mikick5 | 2009-08-09 16:32
阿修羅像とみうらじゅんと
b0003697_1644767.jpg

九州国立博物館で行われている『国宝阿修羅展』へ。みうらじゅんの阿修羅ファンクラブのチケットで入場。するとなんと、阿修羅像のピンバッチがもらえたり、黒木瞳がナレーターを務める音声ガイドでは、みうらじゅんといとうせいこうのシークレットトラックが聴けたり。ふふっと笑える特典がついていました。
仏教の諸尊は、如来、菩薩、明王、天に分けられ、阿修羅は、天に属す八部衆のひとり。その凛とした佇まいと繊細で深遠な造形が美しいこの仏像は、八部衆のメンバーが8人もいるにも関わらず、彼の名だけで展示会が成り立つ人気者。スマップでいうと、キムタク。V6でいうと岡田くんみたいなものでしょうか。個人的には、(興福寺の八部衆の中では)獅子のフードをかぶり、そっと目を閉じている神酒の守り神、乾闥婆(げんだつば)が好きでした。みうらじゅんは、龍を常食する霊鳥神、迦楼羅(かるら)がお気に入りみたい。
写真は、初回発売時には5000体が3日で売り切れてしまったという公式フィギュア。造形企画制作は、ご存知、海洋堂。第2弾の発売初日に長蛇の列に並び、我が家へ参りましたとさ。
[PR]
by mikick5 | 2009-08-09 16:06
いつでもどこでも、素足がキモチよい
b0003697_16181982.jpg

布草履です。お家で履いています。足の甲をすっぽりと覆うスリッパとは違い、とても涼しく、さらりとした肌触りで、夏にぴったり。親指と人差し指の隙間に鼻緒がキュッと入って気持ちいい。履けば履くほど、足にどんどん馴染んでいくのが分かる。これは、先日ふらりと行った0202さんのところで購入。村上レシピの村上麻衣さんのおばあちゃんによる作品。

お天気、そろそろスカッとしてくれんだろうか。夏生まれとしては、思いっきり遊びに出たいのに。
梅も干せないでいるのです。

今日の一曲:Life/ammakasie noka
[PR]
by mikick5 | 2009-08-01 16:18