<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おはよう、の一杯
b0003697_1024157.jpg

酸味がきいて、さっぱりしていて。シソジュースは、起き抜けの一杯に、おやつの時間に。
[PR]
by mikick5 | 2010-07-31 10:27 | 日々ごはん
ヒナと申します。
b0003697_23564181.jpg

わが家に家族が増えました。今月の初旬、熊本県の日奈久温泉を訪れた時、雨の中ミャーミャー鳴いていたこの子が気になって、気になって。次の日やっぱり気になって、その場を再び訪れていました。ほっそり痩せていた白い体を抱きしめた瞬間、いてもたってもいられず、車にのせてしまいました。
日奈久温泉の生まれなので、名前は〝ヒナ〟にしました。

ヒナは、目の色が違います。片方ブルーで、もう片方がゴールド。巷ではこれを〝オッドアイ(虹彩異色症)〟と言うそうです。この症状が見られる猫については、青色の目の方の耳が聞こえない可能性があるのだとか。また、日本ではヒナのような子を『金目銀目』と呼び、幸せを運ぶ縁起の良い猫とされているようです。
〝幸運の猫〟かどうかはよく分からないけれども、わが家はこの子がいるだけで、幸せ、なのです。
[PR]
by mikick5 | 2010-07-29 23:25
猫がもう一匹、増えました。
b0003697_10303112.jpg

[PR]
by mikick5 | 2010-07-21 10:30
大胆な手口
b0003697_1144398.jpg

現行犯逮捕しました。
[PR]
by mikick5 | 2010-07-17 11:44
(勝手に)リンクさせてもらいましたー!
「もう、ミキちゃん。勝手にリンクして!」と、笑って許してくれそうな人々のページを貼ってみましたー。(いわゆる確信犯)。右端チェケらです。
[PR]
by mikick5 | 2010-07-17 10:45