<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
リュックの中身は?
b0003697_23541449.jpg

私のリュックには、たまに猫が入っています。

**********************************

一昨日は、仕事納めでした。
周囲や後輩の言葉に甘えて、今年は長めの冬休みをいただいたのです。
最後の取材は、鹿児島でした。明日からトルコへ一人旅してきます。
ただいま絶賛、パッキング中です。

ワクワクするなぁ。トルコも来年も。
ちょっと早いんですが…。みなさま、よいお年を!
[PR]
by mikick5 | 2010-12-19 23:57
いのちって、かわいい。
どんどんどんどん丸くなる。

寒さが厳しくなるにつれ、どんどん丸くなる。

自分の毛であたたまるように丸くなっているのは、
わが家の猫くんである。

羽毛布団にできた、大きなくぼみ。

たとえ埋もれて姿が見えなくても、
あぁ、あそこで寝ているんだと思えば
とても穏やかな気持ちになる。

目を細めて、寝息をたてて。

いのちって、かわいいなぁ。
[PR]
by mikick5 | 2010-12-16 00:31
イエイエイ、って。
b0003697_615813.jpg

すっかり寒くなりましたね。そういえばこの前、家族や親戚を引き連れ沖縄に行ってました。桜坂劇場内のふくら舎で、沖縄のイラストレーター・MIREIさんのかわいいシーサーTシャツを見つけたので、甥っ子に。
Tシャツを撮りたい私を完全に無視して、「かいじゅう、イエイエイ!!」と手に持っているフィギュアを見せながらカメラにウィンクしてくる甥。
しばらくの間、彼の「イエイエイ!」に付き合ったので、「そろそろTシャツ撮りたいから、背筋ぴんとして」と言ったところ…。

b0003697_6155886.jpg

この不機嫌な表情。イエイエイの邪魔してごめん。


今日の動画:料理研究家の井口和泉嬢よりヒナに似ている猫の動画をいただきましたー。ほのぼの、幸せー。あんがちょー。
[PR]
by mikick5 | 2010-12-09 06:23