<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨の日のレターグッズ
b0003697_671135.jpg

「雨音のリズムにのって、手紙を書いた」

miki626は、雨の日のレターグッズを制作。写真は、追加納品した土曜日の様子です。

More
[PR]
by mikick5 | 2011-06-28 06:16 | お知らせ***
雨の日に。はじまりました!
b0003697_8523598.jpg

晴れの日に、雨の日に。がはじまりました。私は、設営&納品を終えて、午後から鹿児島へ。取材後、郷土料理をばっちりいただいて、21時には無事帰ってきましたー。新幹線さくら、便利。車だと片道3時間はかかる移動が、1時間半だなんて…。

さて。
イベントの初日の様子は、写真を撮られるのが嫌な私をこっそり撮影している工場長のブログとか、
ギリギリ納品のmiki626をやさしく見守ってくれる美春さんのブログとか、
プルプルかわいい白ワインゼリーを作ってくれた和泉嬢のブログとか、
トマト&レモンやキウイ&オレンジなどのジャムを作ってくれたサメちゃんのブログからどうぞ〜。(いつも通り、他力全開…)
[PR]
by mikick5 | 2011-06-24 08:43
雨の日に。
b0003697_552557.jpg

洗濯物も部屋干しだし、天然パの人は、髪の毛がクルクルなるし、お気に入りの靴の中はむれてしまうし。雨の日なんて、ホントは楽しくない。
だけど、雨音のリズムにのって手紙を書いたり、甘酸っぱい香りに満ちた部屋のなかで梅仕事をしたり。雨の日に、雨の日が少し好きになっている自分がいます。

スプーンフルさんにお誘いいただき、雨のイベントに参加します!料理家・井口和泉さんやらouchicafe日和のサメちゃんもご参加いただけるということで、面白い化学反応が見られそう。miki626は、手紙セットやらを絶賛制作中。イベント詳細は、こちらからどうぞ。

昨晩より、五島取材のため長崎入り。〝あぁ〜長崎わぁ〜、今日もぉ〜雨だったぁ〜〟と心の中で唄いながら、長崎駅に到着。始発の船、出るんかいなぁー。

今日の一曲:Spring Rain - Piano Poem *誰の曲か分からないけど、雨の日に部屋で過ごす穏やかな気分にとても似ているので。この曲、すき。

あっそうだ!スプーンフル・工場長さまへ。雨の日に合いそうな雨の音楽を選んで、イベント期間中、流してくれんでしょうーかー。(ブログ上からオファー。気づくのか?)
[PR]
by mikick5 | 2011-06-20 06:02 | お知らせ***
〝ぽっこり〟の向こう側
b0003697_0582427.jpg

もはや、ぽっこりを超えて、たるみがでてきてしまったお腹…。おやじ体型の一歳児。

今日の一曲:China Town/ALOHA  *yanoの従姉妹のトモにーちゃんがドラムを担当。しれっとPVに出てます。
この曲、別バージョンのPVもあります。こっちもステキ。
[PR]
by mikick5 | 2011-06-18 00:58
さよなら、ヤバイじーちゃん。
b0003697_15274368.jpg

カメラをむければ「俺は男前じゃから、カッコ良く撮れよ〜!」
正月に会えば「おい、働いてようけ儲けたか?金をよこせ!」

ハチャメチャじーちゃんは、ヤバイじーちゃん。
そんなヤバイじーちゃんが、天に召された。

家族のかたち
[PR]
by mikick5 | 2011-06-11 15:32