<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
花を愛でる。
b0003697_2259911.jpg

乙女ボーイは、花が似合う。
b0003697_22592470.jpg

でも、下ではこんなことになっている。
b0003697_22593863.jpg

さすがの乙女ボーイも、あまりにしつこくされる時には、怒るのだ。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-26 23:00
2段ベッド
b0003697_23183853.jpg

それぞれ、上段、下段で寝るのだ。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-26 22:03
パソコンは、寝床にもなる。
b0003697_16431998.jpg

パソコンの上、あったかいらしい。最近、2匹でパソコンの奪い合い。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-18 16:43
添い寝
b0003697_12402012.jpg

されるがままの乙女ボーイ。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-16 12:40
視線の先には。
b0003697_1263794.jpg

視線の先にはいつもアイツがいるんだ(カゴバッグを見ている)。
b0003697_1265356.jpg

てへ…。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-16 12:09
旬だもの。
b0003697_20143787.jpg

旬のものを見ると、ついつい、ついつい…ついつい、買っちゃうよね。冷蔵庫のなかの大量の栗、どうやっていただこうかしら。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-13 20:15
猫だもの。
b0003697_135358.jpg

ティッシュを噛みちぎって、部屋中真っ白にした。動くもの全てに駆け寄り、じゃれている。
そして、あったかい場所で昼寝がすんだら、ご飯をくれと猫なで声。
自由ですね、気ままですね。だってだって、猫だもの。

今日の一冊:大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)/スージーベッカー
[PR]
by mikick5 | 2011-10-13 13:16
ねこ先輩
b0003697_9421646.jpg

私のカゴバッグには、たまに猫が入っています。容量オーバーです。
先輩になった彼ですが、やんちゃな後輩に手を焼いており、ナーバスな日々を送っています。

さて、ねこ先輩と言えば、今年の春頃からはまっている〝本日のねこ先輩〟というブログがあります。福岡でご活躍のデザイナー・矢野さんのブログです。矢野さんと事務所をシェアされているデザイナーさんの猫・おけ先輩とたらい先輩のことを中心に書かれています。矢野さんが事務所に入る数日前にやってきた2匹の猫を〝先輩〟と称してアレコレ書いているのですが、矢野さんのやさしさとか、視点のやわらかさが言葉と写真に表れていて、とても好きです。

●まずはねこ先輩の紹介ページから。

●ぐーんと気持ちが沈んだ時には、この回を見ます。ぷっと笑って、元気を出します。

●〝本日のねこ先輩〟ブログは、まるでねこの会話が聞こえてくるような写真とコメントが絶妙で、この回はおけ先輩の自信たっぷりな表情が好きです。

●激しく扇風機をかじっているおけ先輩へのコメントがたまらない回。「扇風機をかじっても涼しくなりませんよ」ですって。うふふ。


ゆるやかな時間を運んでくれる矢野さんのブログは、こちらから。

*あっ、勝手に紹介してしまってますが、よいですか、よいですか。よいですよね?
[PR]
by mikick5 | 2011-10-11 09:43
チコです!
b0003697_9254155.jpg

コホン、コホン。風邪をひいています。ミキです。猫がやってきました。その経緯をば。

日中、家でひとりぼっちのヒナは、ずっとずっと寝て過ごしており、体力が余っているのか夜中3時頃になると部屋を駆け回り、遊んで、遊んでとニャーニャー鳴き始める。私はほぼ毎日その相手をしていたので、自ずと睡眠不足になるわけで。そんな話を大の猫好きとして知られる熊本・橙書店(orange)の田尻さんに相談したところ、「遊び相手がいるといい(もう一匹飼うといい)」とアドバイスをいただいた。田尻さんは、白玉(しらたま)という真っ白な猫を含めてお家で4匹飼っていて、猫同士毎日楽しくじゃれて遊んでいるそうな。

そうかそうかと、2匹目を前向きに考えていた時…。なんと、友達からこんなメールが。

「捨て猫を飼ってくれる人を捜しています」。

ということで、9月末に黒猫ちゃんがわが家にやってきました。
築港で保護されたそうなので、名前はチコにしました。

ヒナとチコ、仲良くケンカしながら毎日楽しく過ごしています。
猫好きのトリコーヒーさん!白猫に加えて、黒猫ちゃんが家族になりましたよ!
今度遊びに来てください☆


*チコがやってきた9月の三連休。季節の変わり目恒例の風邪を引いてしまい、3日ダウンしてましたー。くしゃみが止まらんかった!格好が怪しい…、マスク必須。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-07 09:27
おてんば娘 来場
スタスタスタスタ… 

b0003697_751713.jpg

スタスタ…スタスタスタ…スタスタスタスタスタ…          
b0003697_7511479.jpg

          「こんにち!」
b0003697_7512159.jpg

          「わっ!!!」
b0003697_7532972.jpg

          「チコです!」      *続く…。

その時、ヒナは…。
[PR]
by mikick5 | 2011-10-04 08:00