めげないカラダ
たぶん、いや、絶対。昨日飲み過ぎたせいだ。カラダがぐれている。
天気もいいのに、お昼は外にでられない。夜ようやく回復したので、晩ご飯ぐらいは外に。

b0003697_1143642.jpg

                大橋のワカミヤ食堂。結局飲んでいる。
                昨晩大変だったのに。
                ここ、いいです。安くて、おいしくて、
                お店の雰囲気も、店員さんの対応もすごくいい。
                
b0003697_1275280.jpg

                最後はクリームチーズのジェラート。

b0003697_1325083.jpg

                玄関の外まで出て見送ってくれる店員さんと、
                素敵な看板を背にして、大橋から高宮まで
                テクテク歩いて帰る。
                このくらいの距離は歩かないとね。
                食べたし飲んだし。太ったし。
               
[PR]
# by mikick5 | 2004-11-07 01:39
たみお
ライブ。待ちに待った、広島市民球場ライブの日。
広島の街は民生一色。
民生のアナウンスが流れる「民生電車」という市電が走っていたり、
「むさし」という、うどん屋?さんとタイアップして「民生弁当」とやらを
つくってしまうなど、広島あげてのイベントだ。
父親が広島出身でよく広島に行くのだが、いつもと雰囲気が違う。街を歩く人の目が違う。

b0003697_35505.jpg

              当日の降水確率は90%という話だったので、
              かっぱとか傘とかジャージとか
              タオルとか沢山用意していったのに・・
              こんなにきれいな青空が、広島球場を包み込む。


b0003697_358869.jpg

               オリジナルグッズがまたかわいい。
               おきょんが着てるTシャツ。

b0003697_411913.jpg

               カープ坊やがバットじゃなくて、
               ギターを持っている。
               たまらん。


観客数は3万人を超え、みな大満足だったと思う。民生も泣いてたし。

里見さん、この日は本当によかったね。
まさか本人にばったり会うなんて。
思い続けると叶うね。
[PR]
# by mikick5 | 2004-10-31 23:27
くぼひらがきた
おうちでのんでます。
[PR]
# by mikick5 | 2004-10-23 02:14
Yamaguchi time
出不精のびびり症なので、あまり旅行もしないし、地元以外の土地で生活したといえば、福岡ぐらい。
土地勘などほとんどないが、地元の山口は、人もまったりしてるし、
時間もゆるやかに流れる。久々に帰ってようやくわかった。

b0003697_3551276.jpg
トキちゃん。彼女の家ではクジャクを
飼っている。動物園でもないのにその他たいがいの
動物はいる。なんでだろ?聞いたことなかったなぁ。。


b0003697_3584884.jpg
こんなカフェができてた。
山口の若者はここに集まるらしい。


いつの間にか福岡に来て、なんとなく生活をしているが、今でも最初に会う人と一番多くでる話題が出身地のこと。
歴史など意外と自分の育ったまちのことを知らずに、恥ずかしい思いをすることもしばしば。
新しいものもどんどんできている。
たとえば、えっこが音響で活躍してる山口情報芸術センターなどなど。

高層ビルが観光地にならないまちです。
まったり、ゆったり。石とかが、何かと幕末だったり、
明治維新だったりします。
機会があれば、みなさんも是非「おいでませ、やまぐち」に。

[PR]
# by mikick5 | 2004-09-19 02:47
くやしいなぁ。
b0003697_272917.jpgサチとライム。ライムはサチにしか抱かれない。
[PR]
# by mikick5 | 2004-08-23 02:06 | ライム
できる女たち。
前の会社でも尊敬する人っていたけど、福岡に来て
今の仕事に就いて、すごい!と心から思える人が増えた気がする。
特に、女性。かっこよすぎる女たちが周りにいる。
今日はそのかっこよすぎる女たちが手がける、あるお仕事の撮影日。

b0003697_151167.jpg

               真ん中に立ってる人がフラワーコーディネータの 
               サクラコさん。こう見えて、子どもが2人もいる。
               下の子が生まれてまだ一ヶ月しか経ってないという
               のにこのスタイル。奥がスタイリストの橋本さん。
               こちらの準備の悪さもテキパキフォローしていただ
               いて。ありがとです。
               手前がいつもお世話になってる、デザイナーの
               さくらさま。大概のお願いはデザインで叶えて
               くれる。クールな顔で、ギャグを放つ。
               そして、ブルーの服がゆかりさま。この方には
               逆らえない。
               

b0003697_202124.jpg

               花がもっとこうして!って言ってるのがわかる
               のか、サクラコさんがお花を生けるとばっちり
               決まって、花たちも本当に喜んでる気がする。

b0003697_241638.jpg

               カメラマンの城後さんは、かつて家庭画報の
               撮影も手がけられてたそうです。
               我が儘も笑顔で答えて、実現してくれる、 
               ものすごい包容力の持ち主。
               城後さんと橋本さんと私で、撮影中は
               「はなれぐみ」とイラストレーター北村さんの
               話で盛り上がてしまった。   
            
b0003697_222599.jpg

               今日のお仕事は、私が名前をつけさせていただいた
               女性向け施設の広告用撮影。
               (具体的にはまだ話せませんが・・・・)
               できる人びとがきちんとカタチにしてくれるので、
               絶対いいものができてます。
               もう少したら、みなさんも目にすると思います。
               お楽しみに。
[PR]
# by mikick5 | 2004-08-17 23:43