人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽のうそつき
太陽のうそつき_b0003697_16311682.jpg

爽やかな空には日には、アンダー気味の音楽を聴きたくなります。たとえば、ゆらゆら帝国。
最近気がついたのですが、日本のロックでいうと、ゆらゆら帝国の坂本の虜なのだと思います。18歳の頃衝撃を受けた、ミーのカーというアルバムを再び聴きはじめ、最近のアルバムも貪るように聴いていますが、やっぱ初期が好きだな。あの唸るギターと独特の言葉には中毒性があります。

今日の一曲:太陽のうそつき/ゆらゆら帝国 このソロ、しびれる。
〝ラメのパンタロン〟のPVはしょうもないのにカッコイイ。マニアックなファズがずらりと並ぶ〝冷たいギフト〟は、クールでたまらん。
by mikick5 | 2009-08-09 16:32
<< 壊すことで見えてくる、あたたかな光 阿修羅像とみうらじゅんと >>