人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケバブサンドの先に待っていたもの 〜音信不通編〜
ケバブサンドの先に待っていたもの 〜音信不通編〜_b0003697_053369.jpg

「炭火で焼いてるアレ、私も食べたいんですけど…」
ケバブサンドの先に待っていたもの 〜音信不通編〜_b0003697_062563.jpg

「あぁ、ケバブね。サンドにするかい?えっ?トマトが苦手なの?じゃぁ、抜いとくよ!」
ケバブサンドの先に待っていたもの 〜音信不通編〜_b0003697_064968.jpg

野外の席に座り「いただきまーす!」と、大口開けてケバブサンドをほおばった。スパイシーな鶏肉にシャキシャキの野菜がおいしい!ヨーグルトドリンク・アイランは、口の中を爽やかにしてくれた。これが最初に食べた本場の味で、食いしん坊は、少々興奮気味だった。

しかし、旅は人生の縮図のようであり、幸せな時間もあれば、予期せぬ不幸も訪れるのである。
実はこのケバブサンドを食べた後から、ケータイが使えなくなってしまい(あまりにも迂闊すぎるので説明は省きます…)、完全に日本と連絡が途絶えてしまうのだった。

世界でひとりぼっちになったじゃん…。

そんなふうに落ち込んだのは1分間ぐらいで、日頃からケータイあんまり使ってないし…と、割り切って残りの12日間を満喫するのだった。

ちなみに、日本に送ったラストメールは、こうである。

「外でケバブサンド食べてたら、鳥のフンが肩に落ちてきたー(笑)!!」。

……踏んだり蹴ったりだったのだ。


***今日のトルコメモ 〜換金編〜
『地球の歩き方2010年版』には、日本でユーロかドルにして現地でトルコリラに…との表記がありましたが、トルコの共通通貨はトルコリラなので、トルコのみの渡航であれば、円を持参してトルコで換金するのがオススメ。空港の中でもレートは悪くないので、到着したらここで最初の換金を。空港内でレートがいいのは、トルコの郵便機関『P.T.T』。街中では、あちらこちらに換金所があるから大丈夫。
by mikick5 | 2011-03-09 00:18 |
<< 少しずつ。 「じゃぁ、別に行きますんで…」... >>