人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ日和
ここ一般家庭。マジレンジャーとか、プリキュアが大好きな年頃であろう、ちびっこが3人もいるというのに、そんなキャラモノひとつも見当たらない。ルクルーゼの鍋は標準装備、調味料はひとつのこらずWECKに納められている。そう、ここはスーパーオシャレさん主婦、さめちゃんの家。今日はさめちゃんが自宅で経営するouchicafe 日和にて、ランチしたのだぁ。

カフェ日和_b0003697_1551611.jpg
カフェ日和_b0003697_23446.jpg
カフェ日和_b0003697_24062.jpg
プレートランチは、1,000円。これにお豆たっぷりのトマトスープとメインディッシュのロールキャベツがついていた。さめ家のちびっこは外食を嫌う。なぜって、さめちゃんの料理が美味しいから。毎日こんな料理が食卓にのぼればね。うん。みんな「さめちゃんの子どもになりたい」っと一言。
カフェ日和_b0003697_242133.jpg
そうそう、ケーキセットにしてたのでした。食事が終盤にさしかかると、フレーバーティーのいい香りが部屋中に漂いはじめる。もちろんケーキも手作り。サクサクチーズタルトの中に、シロップをいっぱい含んだ洋梨が入っている。ヨーグルトでさっぱり口直しをしてお腹も心も大満足。もうここに住みたいですと、みんな言ってたな。ランチタイム終了後、1時間経って「よし、帰ろう」と言い出した人は、かなり自分に厳しく、勇気があると思います。誰だったかな?その一言がなければ、みんな仕事に戻りませんでした。はい。

さめちゃん、また行くね。よろしく。

*****************************
ouchi cafe 日和 完全予約制
福岡市南区寺塚2-16-28-401
TEL:092-562-1819
OPEN:水曜日/木曜日 12:00〜15:00
*****************************
by mikick5 | 2005-11-16 13:22
<< ただいま おでむかえのよろこび。 >>