人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アコーディオン三昧 本番
アコーディオン三昧 本番_b0003697_2584772.jpg

ものづくりの中でいつも思うこと。本人たちが楽しんでやってると、できあがったものにもその楽しさが伝わり、誰もが目をとめるような素敵なものになるのだと。語らずして語ることができる、強さが生まれるんですね。

先日のGrand Porcoのライブは、まさにそれ。終止、微笑んで観ていた。だって、本人達がすっごく楽しそうだったんだもの。しょっぱな「レミ」で心を解きほぐされ、「ラヌラグ劇場」、「ウキウキ★ストリート」でテンションアップ。最後、山田一成さんとの共演「移動動物園」で、ノックダウン。

ライブの構成は、まるで絵本のよう。起承転結がきちんとあって、シンプルで優しい物語が展開されていました。

お日さまのように明るく元気な武君は、普段「男の子」というイメージですが、アコーディオンを弾きはじめると途端に「男性」へと変わるのです。身を委ねたくなるような強さと儚さ、そして、時にチャーミングに。ぐぐぐっと人をひきつけるチカラがあるのです。

ライブ終了後、武君のサインを求め、子どもからご年配までが並ぶ列ができてて。あるちびっ子は、帽子にサインをしてもらってた。すご!

アコーディオン三昧は、Porcoだけでなく、ミュゼットやアルゼンチンタンゴを演奏するバンドも観られるので、一度で多彩な音色を楽しめますよ。次回のアコーディオン三昧も、むむむ!要チェックです。

今日の一曲(もちろん!!!):レミ/Porco
※レミは、最近の「おやすみゅーじっく」なのです。
by mikick5 | 2006-07-29 02:02
<< HANABI ベトナム料理 in ご近所さん >>